桃色コラム

2015年05月27日 20時00分 公開

「スマホで浮気がバレちゃった!」恐怖の瞬間エピソード

「スマホで浮気がバレちゃった!」恐怖の瞬間エピソード


スマートフォンこと「スマホ」が"地獄行きチケット"と化しているようだ。


「携帯電話をスマホに機種変更した途端、浮気がバレたというケースが急増しているんです。特に新しいモノを使いこなせない中高年世代は要注意ですよ」(都内の興信所のスタッフ)


総務省『通信利用動向調査』のデータによると、平成24年で、国内のスマホ普及率は49・5%。いまや国民の2人に1人は保有している便利なツールがなぜ、浮気バレを引き起こしているのか。

今回、本誌は「浮気がバレちゃった」スマホユーザーを街角リサーチ。その結果、明日はわが身の"恐怖の瞬間"が明らかになった。

まず、最も多いのは、メールに代わって多くの人が使っている「LINE(通話やメッセージがやり取りできるスマホのアプリ)」のメッセージ機能だ。


「まさか、あんな初期設定になっているなんて……」と沈痛の面持ちで語るのは結婚7年目の人妻・美季さん(39=仮名=以下同)。

女子アナの水ト麻美に似た可愛らしい美熟女だが、パート先で知り合った3つ下の男性と半年前から浮気していた。

「彼は主人と違って、歯の浮くような言葉も言ってくれるんです。LINEの文章も"大好きな美季"って書き出しから始まるの」

だが、悲劇はスマホに変えたその日の夜に起こった。スマホを居間の机の上に置いて、風呂に入っていたのが運のつき。居間にいたご主人がふと目をやると、ゾッとするメッセージが妻のスマホに届いたのだ。


〈大好きな美季(ハート)〉


美季さんが、こう嘆く。

「本当に知らなかったんです!初期設定のままでは、メッセージの"1行目"が液晶画面に表示されてしまうなんて。前のガラケーはそんなことなかったのに」

彼女は咄嗟に、「この人は、いつもふざけたLINEを送ってくるの」とウソをついたが、その直後、


〈今度は縛ってあげるね〉


と、恐ろしいLINEメッセージが届いたというから、ご主人も口アングリ。一方、彼女は、

「知ってます?人間ってそういう状況に陥ると、なぜか"ぶひゃひゃひゃひゃ!"って、爆笑してしまうんですよね……」(前同)

絶対に知りたくない豆知識だ。

次ページ >> 「スマホで浮気がバレちゃった!」恐怖の瞬間エピソード

関連記事

DMM新着動画

MGS新着動画

このサイトにはアダルトコンテンツが含まれます。18歳未満の閲覧を禁止します。当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
ご使用のブラウザによってはご閲覧いただけないサイト内のコンテンツがある場合もございますのであらかじめご了承の上ご閲覧ください。

Copyright(C) 大衆ヴィーナスWEB All rights Reserved.
風営法届出番号 第8110800026号